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>> HOME > 2008年07月 > 20日
2008,07,20 / 00:37

つーことでどうも。ゴールデンに来る前から、イロモネアの「一発ギャグ」「ショートコント」「モノマネ」の境界線がどう考えてもぼやけてきてるように思えてならない元新人ですゴールデン来てより一層ぼやけてきたよなアレ。



さて、俺がよく行く店があるんですが、どうもその店の対応がふにおちないんですわ。いや、実際その店に行っても店員の対応は普通ですし、別に店に腹を立ててるわけではない。ふにおちない。うん。この表現が一番しっくりくる。

それは、在庫の確認をしたくて店に電話した時のことなんですが。



店「はい、○○ショップでございます。」

俺「あ、もしもし、ちょっと商品の在庫を確認したいんですけど・・・」

店「それでは、商品コードをお教え下さい。」



・・・はい?商品コード?な、なんすかそれは。どうやら型番のことですらないらしい。



俺「ごめんなさい。ちょっとわかんないんですけど。」

店「では、まずメーカーをお願いします。」

俺「はい、○○ですけど。」

店「では次に、その商品の定価をお願いします。」



いやそんなん知る由もないんですが。



いやはやそんな質問こっちのスケジュールにねえぞ。そんなん知ってる人のほうが少ないんじゃないかい?まあ調べればすぐわかりますけども、それよりもまず型番やら何やらが先じゃないんですか。

とりあえずこっちもネットで定価を調べつつ、定価、型番などを通知。



店「在庫ないですねー。」



結局ねえのかよ。うーん、腹立つとまではいかないけど、なんかふにおちないなやっぱり。せめて型番とかでいいんじゃねえかい?



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