2007,03,27 / 19:07
つーことでどうも。返すがたなで元新人ですイェー。
え、えーと、前回の馬鹿発言でメール送信できんとヘルプを求めていましたが、じ、自己解決しましたごごごめんなさい!
結局ビッグローブ、ヤフー、Xrea、CDS全てのプロバイダが25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)を採用していたという馬鹿みたいなオチでした。うわあああああん!
おっかしいなあ。最初にビッグローブのサイトにつないで、説明通りOE設定したはずなの・・・あっ。
「このサーバーは認証が必要(V)」にチェック入れるの忘れてた・・・
結果、全てのメールアカウントの送信ポートを25番から587番にし、チェックを入れたら全部送信出来ました。くだらんミスでご迷惑をおかけ致しました。設定ミスはないはず!という思い込みで今まで散々苦汁を飲まされてきたというのに、結局これかよ・・・orz
というわけで、もしOEを使っていて、同じ現象で困っている方、一度やってみて下さい。
1.「ツール」→「アカウント」→「メール」と選択し、自分が使ってるメールアカウントを選択後、「プロパティ」ボタンを押す。
2.「サーバー」タブを選択、一番下の項目「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れる。
3.「詳細設定」タブを選択、一番上の項目「送信メール(SMTP)」に「587」と入れる。
これだけ入力して「OK」ボタンを押す。念のため一度OEを閉じてからまた起動。テスト送信してみて下さい。
プロバイダにより、送信ポート番号が違うかもしれないんで、一度プロバイダのサイトを見たほうがよいかも。まあ多分587でイケるとは思うんですけど。
・・・お騒がせしました。とほほ。
■同カテゴリ最新記事■