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>> HOME > 普通のゲームレビュー > 真・三国無双6
2011,07,22 / 20:42

まずは、さすがはPS3といったところ。敵がわんさか群がり、そこを一気に吹き飛ばす爽快感はこのゲームの醍醐味。

しかも今作は今までと比べて、マップがやや小さめになっていたり、足が遅い武将も印「移動力上昇」を装備することで、馬がいらないくらい足が早くなるので、移動に関するストレスが激減している。今回の赤兎馬は空気。

ストーリーモードでは操る武将が決まっており、かつひとつひとつのステージが長め。じっくりやるのにむいているのに対し、クロニクルモードは、好きな武将でお手軽にサクサク進める感じ。

そして今回のやりこみ要素は、武器集め。DLCも含めると、40種類以上もの武器があり、装備する武器により、武将の攻撃モーションが変化。扇をもって軽やかに舞う許?など、今までありえなかった事ができるようになった。

しかも武器は一度に二種類装備出来、かつステージ中いつでも装備変更が可能。好きな時に好きな攻撃モーションを使える、かつ武器を切り替えて攻撃をつなげられるので、攻撃の自由度が高くなっている。

・・・が、その反面、新武将を操作可能になった時のワクワク感が弱まった。一応武将により、別々のEX攻撃があったり、無双乱舞が2種類あったりと、違った個性を持たせてはいるが、攻撃モーションが武器によって決まるので、武将より武器の重要性のほうが高く感じた。

そして、ストーリーモードではオンラインもオフライン協力もできないもどかしさ。長いステージであればあるほど、協力してほしい!って思うので、この仕様はやや残念。まあクロニクルモードでも多少長めなステージがあるので、そっちで楽しめばいいのだが。

そしてあまり意味のない「絆」システム。クロニクルモード専用のこのパラメータは、増えれば絆が増えた武将を戦友として戦場に連れていくことが出来るだけ。あとはギャラリーを埋めるための存在。正直いらない。強力な武将を戦友として連れていっても、横から敵武将かっさらわれて悔しいだけと思うのは俺だけではないはず。

しかし、総合的には無双シリーズの中でもかなり上位に食い込んでいるのではないか?と思える楽しさ。何も考えずにプレイして、2000人斬りを果たせたのは今作がはじめて。爽快感はトップクラス。無双ファンにはおすすめできる一品である。



俺評価:90点/100点



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まだやってたんか、このページ!
すげぇな。
カガミ | EMAIL | URL | 11/08/10 12:36
ちょ、カガミン!マジで連絡くれい!

freshman@rouhi.jp
元新人 | EMAIL | URL | 11/08/10 21:52
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